Smart Traveler

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よくあるご質問FAQ
洗濯代行サービスとは?
旅行から帰った際に、大量に出る洗濯物を当社が代行して洗濯し、手たたみをした後にご自宅(指定先)へお届けする旅行者に特化したサービスです。一般的なクリーニング(追加代金で可能)とは異なる為、洗濯代行サービスの場合、アイロンやノリづけ、しみ抜き、部分洗い、ドライ洗いは行いません。
洗濯物の量がどんなに多くても良いの?
ランドリーバッグ(Mサイズ32L、Lサイズ50L)に入れば何着詰めても大丈夫です。あまり多く入れすぎるとチャックが壊れる場合がございます。
 その場合、保管時に衣類の破損、紛失する可能性があります。その際の責任は負いかねます。(当社:免責)
アンダーウエアも利用できますか?
お受けできません。
また、当社の判断により、過度に汚れた衣類等は、処分させて頂く場合がございます。その場合、衣類の賠償は負いかねます。(当社:免責)
縮み、破れ、変形、色落ちなどないの?
洗濯代行サービスは、ご家庭の洗濯代行のため可能性はあります。
可能性のある衣類には、十分お気を付けください。
ランドリーバッグに入っている衣類は承諾を得ているものとし、そのまま洗濯致します。(当社:免責)
何でも洗濯できますか?
ウール、シルク、革製品、スーツなど一般ご家庭で水洗い洗濯できないものは、対応できません。また、伝染病などに感染されている(恐れのある)方もお受けできません。
紛失などの補償はどうなりますか?
お客様毎にランドリーネットに入れ洗濯しているため、洗濯代行作業過程での衣類紛失は発生しづらいシステムとなっています。
万が一弊社保管時に紛失が発生した場合は1ランドリーバッグあたり20,000円を上限として補償いたします。
帰国日(当日)、直接空港カウンターで申込みは可能ですか?
できません。事前にお申込みください。
日付、時間指定は可能ですか?

帰国日の4日後より可能です(一部地域除く)。お申込み時に希望日、時間指定を行ってください。

※19時以降にお預けした場合は翌日扱いとなります。
 天候、道路状況、運送会社の諸事情によりお届けできない場合もございます。

お申込み後の変更や取消は?

メールにて承ります。
chkit-info@smart-traveler.jpまでお知らせください。

ご不明な点はお問い合わせください